ETOE プロジェクターD2Proを徹底レビュー!【最高の体験】

ETOE プロジェクターD2Proを徹底レビュー!【最高の体験】

By そうし

こんにちは!
ファミリーキャンパーのsosi (@初キャン部)です。

悩み中パパ

キャンプでプロジェクターを使いたいんだけど、どれがいいのか分からない...

そうし

以上のような、プロジェクターの選び方が分からず悩んでいるパパの悩みに答えます!

この記事はこんな方に向けて書いています。

この記事の内容

  • 入門用のプロジェクターを探している
  • 可能なら安いプロジェクターが欲しい
  • androidTV搭載の機種がいい

上記のような悩みをお持ちの方はETOE プロジェクターD2Proが解決してくれるかもしれません!

ETOE D2Proが気になる方は最後までお付き合いください。

プロジェクターD2ProのETOEとは?

ETOE
ETOE

ETOE では、Android TV システムを内蔵した世界初のプロジェクターを導入し、LCD プロジェクターのイノベーターとして誇りを持って先導しています。

当社の最先端のテクノロジーは、お気に入りのテレビ番組、映画、音楽を大画面でストリーミングする最も簡単で便利な方法を提供します。

優れたデザインの製品への情熱を原動力として、当社は最高品質で革新的かつ手頃な価格のプロジェクターを大切なお客様に提供することを約束するブランド ETOE を設立しました。

無限のエンターテイメントの可能性をもたらすシンプルなプロジェクターを作成するだけでなく、当社は日常生活を向上させる便利でインテリジェントなホーム ガジェットの開発に専念しています。

引用:ETOE

僕が調べた限りETOEはアメリカに本社を構えるプロジェクターのメーカーです。

私たちは、日常生活に無限のエンターテイメントを提供するために、さらなる探求に専念しています。

引用:ETOE

上記は公式HPの抜粋ですが、様々な言語で表示可能でとてもユーザー目線の思いが感じられます。

そうし

少し日本語は変ですが、ちゃんと意味は伝わります。

海外メーカーの不安な点である、メーカーとのやり取りの部分もとても簡単でやりやすそうなイメージです!

専門のメーカーによるプロジェクターは果たしてどうなのか...?

それでは早速みていきましょう!

ETOE プロジェクターD2Proの商品情報

ETOE D2Proの付属品
ETOE D2Proの付属品

付属品

  • 本体
  • リモコン
  • 充電アダプター
  • 取扱説明書
品名 プロジェクター D2Pro
メーカー ETOE
ネイティブ解像度 1920×1080
輝度 400 ANSIルーメン
搭載OS Android TV 10.0
アスペクト比 16:9/4:3 Adaptive
スピーカー 2 x 3W
光学エンジンタイプ 密閉型
Wi-Fi 2.4G+5G
Bluetooth Bluetooth 5.1
ズーム機能 50%-100%
キーストーン補正 キーストーン補正±45°
接続性 HDMI×1|USB-A×1|3.5mm AUX×1|DC in
価格 ¥33,999(2023.8.12時点)
重量 1.3kg
本体サイズ 18.1*16.8*19.8cm
投影方法 フロント投影・リア投影・天吊りフロント投影・天吊りリア投影
詳細 D2Pro
商品仕様

ETOE プロジェクターD2Proを徹底レビュー

梱包・外観

ETOEプロジェクターD2Pro
ETOEプロジェクターD2Pro
ETOEプロジェクターD2Pro梱包-後ろ
ETOEプロジェクターD2Pro梱包-後ろ

しっかりとした作りの外箱にて出荷されてきます。

電源ボタンとフォーカスノブ
電源ボタンとフォーカスノブ
DC/USB/HDMI/AUXポート
DC/USB/HDMI/AUXポート

プロジェクター本体は小さく軽量コンパクトで持ち運びに便利です!

取っ手
取っ手もしっかりとしています

取っ手があるのでキャンプで使用する際も持ち運びやすいです。

そうし

初心者の方でも簡単に扱えますね!

1/4穴径ねじの三脚が使用可能
1/4穴径ねじの三脚が使用可能

三脚用のねじ穴が開いているので、三脚も使用できます。

専用の三脚がありますので、持っていない方は合わせて購入しておくと使い勝手が格段に良くなります!

リモコン
リモコン
電池は単四電池
電池は単四電池を2本使用
そうし

リモコンもスッキリとしたシンプルな配置で分かりやすいです。

余計なボタンが付いていないので初心者の方も簡単に操作することができます!

自宅の壁でセットアップ中
自宅の壁でセットアップ中

初期設定に関しては、画面の指示通りに行えばいいので簡単にセットアップ可能!

そうし

全体的に分かりやすくて使いやすい印象です!

特徴

特徴

  • androidTV搭載
  • スマホのミラーリング
  • コンパクトで持ち運びに便利

androidTV搭載

androidTVを搭載
androidTVを搭載

androidTVが搭載されているので、簡単なセットアップをしてインターネットに繋げば、youtubeなどを気軽に楽しむことができます。

そうし

ネットに繋げてしまえば、D2Pro単体で色々と楽しめるのは最強です!

スマホのミラーリング

スマホのミラーリングが可能となっております。

キャンプの写真を壁に投影
キャンプの写真を壁に投影
風景もいい感じです!
風景もいい感じです!

大画面で家族写真を見たり、思い出の動画を見たりと、使い勝手抜群です!

そうし

最初ちょっとやり方が分かりづらかったので、手順を置いておきます。

下記の画像のアプリAirScreenをD2Proにダウンロードします。

D2Pro本体にAirscreenをダウンロード
D2Pro本体にAirscreenをダウンロード
インストールします
インストール

そうすると、スマホとの接続ができるようになります。

そうし

僕がiPhone使いなので、今回はiPhoneのみの手順となります(´;ω;`)

iPhoneのミラーリングを選択
iPhoneのミラーリングを選択
選択します
AirPlayを選択します

これでiPhoneとの接続ができました!

iPhoneでミラーリング中
iPhoneでミラーリング中

動画などの視聴はD2Pro本体でできるので、写真を見たりするのがいいかもしれませんね!

コンパクトで持ち運びに便利

DAISOのコンテナに神フィット
DAISOのコンテナに神フィット

軽量で小さいので持ち運びしやすいのが特徴!

DAISOのミニコンテナに神フィットしたので、ここに充電アダプターとリモコンも入れて持ち運びしています!

ETOE プロジェクターD2Proの購入ポイントは?

ここまで商品の説明・レビューをしました。

悩み中パパ

でもスマホあるし、、本当に必要?

そうし

ここからはメリットデメリットを紹介します。
判断材料にしましょう!

メリット

  • 持ち運びしやすく使い勝手がいい
  • コスパが良い
  • 全体的にシンプルで使いやすい
  • キャンプでの使用もOK

持ち運びしやすく使い勝手がいい

上述しましたが、サイズはコンパクト・軽量で取っ手もついていて持ち運びにとても便利です。

僕は今回キャンプで使用するために導入しましたが、省スペースで荷物もかさばらなかったので、とても良かったです。

コスパが良い

プロジェクターは中華ブランドが乱立していて値段もピンキリ、、正直どれがオススメなのか分からない、そんな状態でした。

そうし

ETOEはアメリカのメーカーなので、なんかまだマシかなという最後は直感!笑

他のプロジェクターは試しておりませんが、結果的には正解!

androidTV搭載で300Ansiルーメン輝度、高解像度など必要な機能は揃っていて3万円以下で買える高コスパ!

そうし

自宅での普段使いや、キャンプでの使用など楽しみの幅が広がりました!

全体的にシンプルで使いやすい

到着して簡単なセットアップさえ終われば後は楽しむだけ!

本体にもリモコンにも余計なボタンが付いていないので操作性が良くシンプルで分かりやすいです。

そうし

これなら我が家の4歳の長女でも操作できるので、使い勝手はかなり良いと思います!

キャンプでの使用もOK

今回はキャンプでの使用をメインで考えていたので、ここを詳しく紹介しようと思います!

正直、キャンプ中に動画...子どもたちには虫探しやもっと違うことして欲しい、、というのが僕の思いなのですが、

実際ファミリーキャンプをやってみて分かりました。

少しは動画タイムを入れないとパパママが持ちません!笑

子ども、パパママどっちもが休憩する時間を作る...そんな理想を叶えるためにプロジェクターを導入してみました。

そうし

それではキャンプ中の使用レビューです。


まず使用するために電源が必要になりますので、ボータブル電源の持ち込みや電源付きサイトを選ぶ必要があります。

ポータブル電源をお持ちでない方は、電源付きサイトを選ばないと使用できませんので、ご注意ください。

インナーテントに投影して使用中
インナーテントに投影して使用中
子どもたちも食い入るように視聴してます
子どもたちも食い入るように視聴してます
そうし

インナーテントの色が白で投影できると思ったので、投影してみたら完璧に写ってくれました!

白でなくても投影可能だと思いますが、キレイに投影するなら白がよさそうです。

不安な方は純正のスクリーンもあるので合わせて購入がオススメです!

純正スクリーンは柔らかいファイバー素材で作られているのが特徴です。

スクリーンの外箱
スクリーンの外箱
スクリーンと付属品
スクリーンと付属品
そうし

折りたたんで持ち運びができるので、携帯性・収納性は抜群に良いです!

今回キャンプに持ち込みましたが、テント内に投影できたので使用しませんでした。

しかし、2本ポールを立ててスクリーンを吊るせば屋外でも十分使用可能です!

そうし

この使い方については後日、試して追記致します!


また、今回はキャンプでの使用を考えていたので、足元を安定させるために純正の三脚を使用しました。

ETOE三脚
ETOE三脚

インナーテントにキレイに投影するにはある程度高さを出す必要があるので三脚を使うのがオススメです。

D2Pro本体
D2Pro本体
三脚を使用
三脚を使用
そうし

しっかりと合計4本の脚で地面を捉えているので、かなり安定しています!

これで高さを出してテントの壁にキレイに投影できたので、まるでプライベートの映画館のような最高の環境が出来上がりました!

テントの動画視聴
まるで映画館

子どもたちはお菓子とジュースを持ち込んで、さながら映画館のような感じで楽しんでいました。

子どもだけでなく、普通に大人が映画見たり、家族みんなでマリオカートみたいなゲームをするのも全然アリだと思います!笑

いかがでしたか?

そうし

キャンプ中の使用のイメージがつきましたら幸いです。


ここからはデメリットをご紹介致します。

デメリット

  • バッテリーを内蔵していない

製品自体シンプルで使いやすくとても高評価なのですが、敢えて挙げるならバッテリー

バッテリー内蔵であれば、ポータブル電源を持っていない方でも好きな場所で視聴できます。

それこそ、キャンプのフリーサイトなど電源付きサイトではない所でも視聴可能です。

ただ、バッテリーが搭載されるとデカくなるので今のメリットの1つである携帯性・収納性が損なわれます。

そうし

なかなか難しいところですね(´;ω;`)

まとめETOE プロジェクターD2Proは全体的にシンプルで使いやすく高コスパ!プロジェクターの入門にオススメ!

ETOE D2Pro
ETOE D2Pro

本記事ではETOE プロジェクターD2Proの紹介とレビューをしました。

ETOE プロジェクターD2Proはシンプルなつくりで操作性が良くプロジェクターを使ったことがない初心者の方でも簡単に使用可能!

また、価格もそこまで高くない良コスパで導入のハードルは低いです。

自宅での普段使いから、キャンプなど屋外での使用など幅広く楽しみを提供してくれます!

今は様々なプロジェクターが乱立しているので、とても選びづらいと思います。

そうし

ETOEのD2Proは様々なメリットがあり、とても使いやすいです!

プロジェクターの導入で悩んでいらっしゃる方、候補にETOEのプロジェクターD2Proはいかがでしょうか?

そうし

今ならAmazonにて10%OFFで買えるお得なクーポン付き!

クーポンコードはこちら

  • CG9FDZTL

本記事が少しでも参考になれば幸いです。

そうし

親子でキャンプを楽しんでください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Weiterlesen

【自室だけでなくキャンプでも!】超コンパクトなプロジェクター『ETOE D2 Pro』を体験レビュー!
ETOE D1 EVOレビュー! | コスパ良し!安くて小型なプロジェクター!

Hinterlasse einen Kommentar

Diese Website ist durch reCAPTCHA geschützt und es gelten die allgemeinen Geschäftsbedingungen und Datenschutzbestimmungen von Google.